2016年06月

ドシャ降りの雨の中で

梅雨真っ只中テントを張って仕事してます。 工期に間に合わす職人たちの熱い思いが伝わって来ます「感謝 感謝」  

鮮やかな虹@善通寺

何年ぶりかの虹を見ました。薄暗い夕方に鮮やかな虹、しかも2重の虹が!! 写真では分かりにくいですがこの目でバッチリ確認。 何かいい事あるかもな~。

仮設トイレ、災害用トイレでオススメのバイオトイレ展示中

バイオの力で糞尿を水や炭酸ガスに分解し、汲み取り不要・給排水設備工事不要のバイオトイレ を当社に展示しています。1日20回(Sタイプ)の処理能力があるので、仮設トイレ、災害用トイレ などに使用出来ます。Lタイプは1日40…

排水管の勾配

  水は高い所から低い方に流れるので、排水管は勾配を付けて施工します。1/100以上(1mに1cm) 詰まったり・悪臭の原因は勾配が無い施工の配管が多い用です。 支持の間隔は1.5mに一ヵ所で固定し、メンテナン…

アパートのリフォーム住設機器(洗面台、キッチン、トイレ)のリフォーム

Dアパートの充実した住設機器を紹介します。 台所システムキッチンに浄水器付のシングルレバー 洗面所には収納スペースが多い化粧鏡とシンググルレバーシャワー水栓 トイレは手洗い付のシャワートイレが付いているので快適に生活がで…

トイレのリモコン

最近のトイレはリモコンで、流す・洗う・乾かすの操作出来るようになっています。 修理の依頼で多いのは、そのリモコンで「操作が出来ない」と言われるのがよくあります。 トイレのリモコンもテレビのリモコンと同じで裏側に単三電池が…

管内TVカメラ検査

当社の設備機械を紹介します。 RIDGID カメラ マイクロドレン D65S  モニター CA-300 適応管径 φ25~φ100 ケーブル長20m 1、排水管清掃前後の確認 2、勾配が取れているか? 3…

ワイヤー式管清掃機

当社の設備機械を紹介します。 RIDGID K-40AF 高圧洗浄機でも取れない時に使用します。 油で固まったパイプの中をワイヤーで、用途に応じたツールで完全に取り除いて行きます。 管内清掃は当社にお任せ下さい。 &nb…

パイプの高圧洗浄

当社の設備機械を紹介します。 アサダ 高圧洗浄機 12/80GP パイプの中を水圧で洗浄する機械です。 依頼が多いのは、台所の排水が詰まって流れないケースです。 ほとんどがお皿に付いていた油が蓄積されて固まって詰まってい…
0120-49-0370
ページ上部へ