• まずはお気軽に無料お見積もり
  • 設備屋さん工務店の方はこちら
  • LINE相談

スタッフブログ

毎分50ccの水漏れ再現

毎分50ccの水漏れ再現
先日の床下埋設管の20×16のT型継手の亀裂が入った箇所を通水して再現しました。(針状に出ている所) 漏水量が少ない程、調査は難易度が高いです。超微量の漏水調査は弊社にお任せ下さい。 香川県内見積もり無料 お気軽にお問い…

助成金で鉛製給水管入替工事

助成金で鉛製給水管入替工事
水道本管から宅地に引き込まれている給水管に鉛製給水管を使用している場合 助成金交付申請をしてポリエチレン管に入れ替える工事になります。申請から工事は約1~2か月掛かります。 現地調査、見積もり無料お気軽にご連絡ください。…

給湯配管継手にSK継手は禁止です。

給湯配管継手にSK継手は禁止です。
先日、床下で給水管の漏水修理の時に目を疑うような配管を目撃しました。 何と、給湯配管HTVP16にSK継手(使用温度45°)を7個も使用して修理をした配管を見つけました。 電気温水器(高温90°)を使用しているので必ず漏…

高松市内漏水調査及びカメラ調査

高松市内漏水調査及びカメラ調査
給湯配管の漏水調査でHT16-T型継手からの水漏れをカメラで特定しました。 修理は依頼業者様で行い水漏れが無くなったと報告を受けて完了です。  

マンション水漏れカメラ調査

マンション水漏れカメラ調査
マンションの水漏れ調査依頼でカメラ調査を行いました。 下の階に水漏れの疑いが有り、上の階のPS内部にカメラを入れて撮影しました。 PS内部とパイプ継手は濡れていなかったのでスラブコンクリート内(埋め込み管)からの水漏れを…

掘方に欠かせないスコップ

掘方に欠かせないスコップ
水道屋さんに必要不可欠な道具を商会します。RIDGID(MADE IN U.S.A)のショベルです。 一度にすくえる量、微妙な角度、丈夫な形は使いやすく考え抜いた道具です。 現場では、以前使っていたスコップは使用頻度が少…

水圧の高い地域で減圧弁取付

水圧の高い地域で減圧弁取付
水圧750kpaの高い地域で漏水箇所を特定し修理完了した現場に 減圧弁を取り付けて250kpaに水圧を落としました。 今後漏水箇所も少なくなり水道料金にも反映して行くでしょう。       …